下痢で心配です

person20代/女性 -

我が家の一番下の一歳8ケ月の女の子なんですが今週の木曜日の夕方保育園で水便がでたと言われ帰宅後も二回でました。次の日朝から下痢と一回大量に吐いてしまい掛かり付けの小児科に受診点滴をしようとしましたがうまく入らず、なので大きい病院を紹介してもらいすぐに受診本人は意識がもうろうとして色々検査したらかなり糖分が足りず最初49しかなく点滴2時間して糖分をはかったら71だったのでまた追加で2時間点滴をしました。
本人は病院に着いた時よりは元気になりました。次の日も2時間点滴しましたがその日で点滴終わり後は頑張って水分をとってと言われ薬もなく。帰ってから一日十回以上の水便。食事もおかゆかうどん芋などを少し食べるだけで後は水分を小まめにとってはいますが機嫌もイマイチ顔色も白くこのままでいいのでしょうかお腹を痛がるしなんとかならないのでしょうかもう一度受診して点滴で栄養をとらないと心配で入院した方がいいと回りはいいます

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師