電動鼻水吸引機について
person乳幼児/男性 -
4歳、2歳、7か月の三兄弟がいます。7か月の子は片側口唇顎裂で8月に口唇オペしました。口唇裂と同じようにかわかりませんが耳管の働きが悪いらしく生後二か月から、滲出性中耳炎です。長男は鼻風邪をよくひき、長引き黄色い鼻水をよく出します。次男は出産前後に保育園に預けた今春に何度も中耳炎にかかり、3回くらい鼓膜切開しました。今シーズンはまだなっていません。よく耳鼻科にお世話になる三兄弟です。電動の吸引機をネットで見つけたのですが、医師からみて、効果はいかがでしょうか?鼻水はこまめに吸ったほうが治りは早いですか?4歳の長男は鼻はかめますが、自分からはかまずに詰まっては「はあはあ」言ってます。あれば活躍すると思いますが、値段が3万円弱なので、悩み中です。旦那には耳鼻科受診すればいいと言われますが、年齢の近い三兄弟のおでかけは結構大変なんです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





