大腸についてお尋ねします。
person40代/女性 -
今日腰痛で病院に行ってレントゲンをとりました。腰痛はさほど心配なく、そのレントゲンに今年の10月半ばに健康診断で胃のレントゲンを取った時のバリュームが体内に残っているのが写りました。病院の先生いわく、こういう場合、大腸の壁が飛び出している場合がよくあると言われて今月の22日に大腸の検査をする事になりました。先生が言うには、大腸の壁が飛び出している場合、普段は何も症状はないけど、壁に穴があくと出血したりして怖い事になると言います。予測範囲内で飛び出している壁の箇所は複数かもしれないとおっしゃいます。本当にそんな事があるのでしょうか?
もし壁が飛び出してたら、どんな治療を今後するのでしょうか?
バリュームが体内に残っていて何か不都合がありますか?
それと、合わせて1.7ミリの胆石が見つかり、ウビロンを1日三回食後に二錠ずつ飲むように処方されました。この薬は胆石が溶けて小さくなるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないですが回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





