尿に小さな泡
person20代/女性 -
いつもお世話になってます。最近気がついたのですかトイレに行った時に尿に小さな気泡みたいなものがでます。全体的ではなくお寿司のとびこみたいなのが2〜3個チラホラとある事があります。私は昨年健康診断で糖負荷試験2時間後150で境界型と言われています。体重13キロの減量をし今年受けた健康診断では精密検査の必要なしと言われました。昨年は空腹血糖値111で今年は77でした。父親が糖尿病ですので近い内に糖負荷試験を受けてハッキリと自分がどの状態にいるのか確認するつもりです。毎回尿に気泡が出るわけではないのですがかなりの心配性なので気になってしまいます。
気泡事態はかなり小さいですがすぐには消えません。市販の試験紙で調べていますが尿糖、尿蛋白正常でした。女性の場合オリモノや生理前などは関係あるのでしょうか?長くなりましたがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





