一歳七ケ月の娘
person20代/女性 -
今の時期人見知りが激しくて、近所の人や知らない人が声をかけただけなのに、後退りしてしまい、私の後ろに隠れてしまいます。
同じ月齢のお友達とも遊ばず、自分から積極的にお友達の方へは行かず、私にべったりで困ってしまいます。
いい加減親としては、自分からお友達の方へ行き遊んでほしいです。
お友達がいるとオモチャの方へも行かず私にべったりです。
お友達がいなくなるとオモチャを取りに行きます。
このまんま私にべったりだと思うと、幼稚園、保育園へ泣かずに行けるか心配で仕方ないです。
幼稚園でも、女同士は、仲間はずれがあるみたいですし、心配です。
何か良い方法は、ありますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





