痙攣後のインフルエンザ予防接種について
person乳幼児/男性 -
11月30日から発熱し、その翌日に初めて痙攣を起こしました。かかりつけの病院を受診したところ、RSウィルス気管支炎ということで、大きな病院を紹介してもらい入院しました。
12月6日に退院し、今日再受診したところ、1週間ほどしたら、どこの病院でもいいのでインフルエンザ予防接種をするよう指導されました。
早速、自宅近くの病院でインフルエンザ予防接種の予約をしましたが、初回痙攣の後は、もう少し日にちをおいてからの方がよいのでしょうか?
また、入院していた病院の先生からの予防接種許可の診断書もいただいていません。こういった場合、予防接種が受けられない可能性が高いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





