気になる胃の症状

person30代/女性 -

今は一番胃の不調が気になるのでこちらに相談させていただきましたが色々と不調が重なっている状態です。
一年前に頭痛が続いてめまいもあった為に神経内科を受診しました。肩凝りから来ているのかもとの事でデパス錠0.5ミリグラムを処方され今も飲んでいます。数ケ月前に頓服のSG配合顆粒も処方してもらいたまに飲んでいます。神経内科を受診してしばらくたった頃だと思いますが、生理前に胃が重い感じがするようになりその時だけ市販の胃薬も飲むようになりました。生理前から終わりまでフラフラするめまい、のぼせもあります。2ケ月位前だったと思いますが食べ過ぎたせいか気持ち悪くなり吐きたいのに吐けない、冷や汗は出るわで辛い思いをしました。その頃から胃薬を飲む回数が増えていきました。ついついお腹一杯食べてしまっては薬を飲むという事を繰り返していました。たまに胃が重い熱い感じ、なんとなく気持ち悪い感じ、ゲップが出るといった症状も頻繁に感じるようになり、たいして症状が無くても念の為と思って頻繁に飲むようになってしまいました。大正漢方胃腸薬を主に飲んでいます。顔に吹き出ものも出るようになってしまいました。ここの所は続いていて、食べるともたれるし、空腹時は胃が熱い感じです。お腹は空きますが恐怖からか食が進みません。
頭痛、めまいはする。生理前〜特に不調になる。胃の不調。顔に吹き出ものが出る。あちこち不調で精神的に参っています。どこを受診したら良いのかわかりません。今は胃が一番気になるので胃腸科に行ったほうが良いでしょうか。分かりにくい文章ですみません。宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師