これは性格ですか?病気ですか?
person20代/女性 -
学生時代頃からですが、就職活動やバイト面接、検定等、
合否結果が出るものに関し、異常に敏感です。
両親や親友と呼べる人にも、どの企業を受けたかも一言も話さず、合格できた会社や検定を、事後報告してきました。
その合否が出る間、その頃ばかりを考えては常に気が張っていて、夜も熟睡できません。
少しでもバレそうになれば、赤面して冷や汗が出ます。
万一ばれたら、
「試験の前に採用取りやめて…」等々、あかたもそれに自分が関与しなかったような言い回しで自分の過去をを否定します。
誰かに話せば楽になれるのかもしれませんが、採用に落ちた自分や検定におちた自分がいることを他人に知られたくないのです。
単にプライドが高いだけなのでしょうか?
こんな性格は直したいのですが(苦笑)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





