なるべく早急に!カンジタ
person30代/女性 -
先日私がカンジタになり、今治療中です。婦人科の先生はまずお風呂に子供と一緒に入ったりしても感染することはなぃでしょうという事で、毎日1歳になる息子とぉ風呂に入っています。もともと乳児湿疹が良く出るタイプで最初胸の辺りに乳児湿疹的なモノをかゆがっていて、丁度予防接種があり小児科の先生に診てもらったところよだれではなぃかと言われよく拭くように言われました。でも昨日辺りからお腹にもポツポツと出て首にも少し出ているのとおしりが少しあれています。私のカンジタが移った可能性はありますか?すごくかゆがっている訳ではなく、お風呂に入ってあったまると赤みも増してかゆそうです。小児科に受診するべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





