咳が治らず
person乳幼児/男性 -
3歳の男の子なんですが、ここ最近家のリフォームが終わり戻ってきて生活を始めた頃から2週間位、咳こむようになりました。得に朝晩の寝る前や寝起き、夜寝てる時など咳をするようになりました。もしやシックハウスではと心配なのですが、同時期に他に思いあたる点もあり、側にいる大人が風邪ひいて熱をだしていたし、その引っ越しのとき急に冷え込み寒かった日もありました。家の中もなんとなく乾燥しているきがします。
肺炎や喘息の可能性があるのではと心配です。日中は元気に走り回っているので様子をみていたのですが、どうしたらいいでしょうか。病院に行くべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





