娘の便秘改善について
person20代/女性 -
お世話になります。
1歳2ケ月になる娘が離乳食をスタートした6ケ月頃から便秘気味で、食物繊維が豊富な食材や野菜中心にしたり毎日柑橘類を食べさせたり、大豆類オリゴ糖や水分も今でも1.5Lは飲みます。
バナナくらいの固さにはなるものの何日かすればまた固くなってしまうの繰り返しです。
排便は毎日の事なので毎日朝がきて今日はウンチどうかな!?と考えてる事に少し疲れてきました。
私自身、もぅ他に思い当たる便秘解消法が無くアドバイスをいただければと思い質問させてもらいました。
運動も適度にしてますし、朝昼晩とトイレに連れて行き一緒に『うーんうーん』ってやっているのですが。
何か他にいい方法はありますか?
市販の青汁なんかも与えていいのでしょうか?
長文申し訳ありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





