赤ちゃんの生活サイクルについて
先日3ヶ月になったばかりの息子のことです。
生後1ヶ月くらいから夜中の授乳もなく、朝までしっかり眠り、昼間はほとんど起きているという感じです。
ところが、ここ1週間、ほとんど起きている時間がありません。そして、泣きません。ミルクもオムツも抱っこも、今までギャーギャー泣いていたのに、泣かなくなりました。
今はこちらの判断で、大体5時間の間隔でミルクを飲ませています。目を覚ましてもすぐにまた寝てしまうので、その隙に飲ませます。飲ませれば、嫌がることもありませんし、きれいに全部飲んでしまいます。便やおしっこも普通です。
24時間中、起きている時間は全部で1時間にもならないと思います。お風呂に入れていても、ウトウトしています。
これくらいの月齢なら普通のことなのかもしれませんが、つい1週間前までとあまりに違うので不安です。何かアドバイスがあれば、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





