手術後の様子について
person20代/女性 -
初めまして。
もうすぐ3ケ月になる娘のことで相談させてください。
娘は口唇口蓋裂をもって産まれてきました。
先月、口唇と口蓋裂一部閉鎖の手術を受けたのですが、手術後から毎日決まった時間に大泣きをするようになりました。
その時間がちょうど手術が終わった時間から病院の面会時間が終わる時間に当てはまっているため手術のことを思い出して泣いているのかなぁ…と思ったのですが、3ケ月程の子供でも手術や術後の記憶が残ったりするのでしょうか?
顔を拭くのも嫌がって泣いてしまうので、怖かったのかなぁと不安になってしまいます。
何かが出来るわけではないのですが泣く理由が少しでも分かればなぁと思い相談させていただきました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





