火傷をしたのですが
person10歳未満/女性 -
12月3日に娘が熱湯をかぶり肩〜脇・脇腹迄5%の火傷をおい現在形成外科の先生に治療をして頂いています現在は一日置きに消毒・薬を塗りガーゼを交換に行っていますが昨日消毒に行き思っていたより3度の所が有り手術になるかもと言われたのですが最初は全治2週間位で直るかなとの事でしたが昨日は最低1ケ月と言われました毎日消毒・薬・ガーゼを交換しなくても大丈夫ですかこんなに診断が変わると心配ですが診療科は形成外科で大丈夫ですか三度とは火傷としては深いのですかセカンドオピニオンをしたほうが良いのでしょうか出来る限り跡が残らないようにしてあげたいので最善な事を教えて下さい。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





