至急!よろしくお願いいたします。
person30代/男性 -
先日水曜日の夜中から緊急で受診した木曜日の朝まで、下痢、嘔吐を一晩中繰り返し、熱が9℃二分まで、あがりました。通院中の大学病院で水分だけの点滴と解熱剤、痛み止め、吐き気止めの点滴をしていただき、当日夜中には症状は治まりました。多分、ノロウイルスだろうと言う事でしたが、確定的な診断ができなかったようです。そして、今朝になって主人が熱を出し、仕事を早退してきました。主人は症状としては8℃台の高熱と倦怠感と下痢だそうですが、嘔吐や吐き気はないそうです。食欲はありませんが、水分は積極的に取っています。私がノロウイルスだったら、感染したのでしょうか?同じような質問は多いとは存じますが、お答えいただけたらと思います。もし、主人がノロウイルスだった場合には、2歳になる娘がいます。接触は避けた方がよろしいでしょうか?何卒ご回答いただけたらと思います。よろしくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





