左目で見るとゆがんで見える
person40代/女性 -
昨日の午後から、急にゆがんで見えるようになりました。最初は両目が悪いのかと思ったら、片目で試してみたら、右は普通で左目が一部ゆがんで見えるみたいです。
普段はハードコンタクトで今は計ってないので定かではありませんが、視力は0.02とかだと思います。乱視は左目が強いです。
一週間前から、物を見るときブレで見えていましたが、今少し裸眼で視力が良くなりつつありのでコンタクトが合わないのかと思っていました。
しかし、今日も両目で少しボケて見えるので左目だけで見たら、おかしいのです。
見えなくなってしまうのでしょうか、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





