基礎体温の変動
person20代/女性 -
結婚して半年。夫婦ともに早く子供がほしいと頑張っています。基礎体温も約一ケ月前からつけだし、今のところちゃんと二相性になっているのが確認できます。…が、低温期に入っても時々ぐんと体温が高くなるときがあります。これは何か異常があるんでしょうか?また、低温期の最終日にぐんと体温が下がる時が排卵日と聞きますが次の日、高温期に移行してからだと遅いんでしょうか?
あと、結婚してから旦那ではなく私が幸せ太りしてしまっています…。165cm、85kgです。
もともとスポーツをしていたため体が締まっているのか見た目は60kg台に見られます。やはり太っていると赤ちゃんはできにくいですよね?頑張ってダイエットはしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





