水疱瘡の薬について、質問です。
person乳幼児/女性 -
2才の子供がいます。
日曜日に病院に行くと、水疱瘡でした。
塗り薬と飲み薬を頂きました。
塗り薬は、沢山塗るように言われましたが‥。沢山塗ると、薬が服に付きます。多少服に付いても良いのでしょうか??
また飲み薬は、1日4回(毎食後と就寝前)になっていますが、夕食後と就寝前の薬の間隔が、1時間しか空きません。(私が仕事をしている上に、眠くなるとすぐに寝てしまうので、時間がずらせません)
余り空かなくても、飲ませて良いのでしょうか??よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





