以前、肺炎
person50代/男性 -
父親の事何ですが、夏場に肺炎を起こして一週間入院して、退院後、又肺炎を起こして入院してました。
その時は肺に水が溜まっているといわれ、すぐにはとらなくていいといわれたそうです。肺気腫になっているとも言われました。
退院後、二週間は禁煙してましたが、又喫煙してます。二三日前に又気管支肺炎になり入院を進められたそうですが本人は断り帰り、又喫煙しだしました。
CRPが18.6あったそうです。今は薬を服用してますが熱は下がり、咳は止まっていません。
又入院になるのでしょうか?そう、日常生活で治るのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





