子宮体癌
person20代/女性 -
今年1月から約3ケ月不正出血が続き子宮体癌と子宮頸癌の検査をしました。
子宮体癌細胞診で疑陽性。
4月に大きい病院で内膜の全面掻爬。
結果は異常なしということでしたが、半年後10月の細胞診で、また疑陽性。
1月に再検査の予定です。
このことから、一度は否定された癌の可能性はまだあるということになりますか?
昔から生理不順で不正出血も多々ありました。何度か婦人科を受診して排卵しにくい卵巣と言われたこともあり、基礎体温をつけています。周期はバラバラで3ケ月に一回は無排卵のまま不正出血となります。
最近それが長続きするようになっています。
自分の中ではそれが普通でしたが、いい加減この生理不順も治さなければと思っているところですが…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





