52才の父の病気について
person30代/男性 -
先週金曜日の昼間より、悪寒がひどくなり熱が38.5〜9℃がずっと今日まで5日間下がらないようです。病院に行き風邪ということで、薬をもらい飲んでいますが全く効かないようで、合間に点滴、インフルエンザの検査も2回しましたが陰性、また血液検査も異常なし、とのことでした。症状は高熱と体の震えが顕著で他はこれといった風邪の症状はありません。寒気がおさまっても震えが止まらず持っている湯呑みを落とす位に激しい手の震えです。父は元来病院嫌いで何年も病院に行っておらず、薬も普段飲みませんが、飲酒は毎日、以前に胃潰瘍にもなっています。今回の症状で本人も恐れをなして食事もとれないようです。明日まで高熱が続くようなら病院を変えた方がいいかと母も話しています。内臓からの疾患等考えられますでしょうか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





