ムクミについて教えてください。
person30代/女性 -
昔からムクミやすいのですが。
夜バイトのコンパニオンで
夜、10時以降の食事もなるべく気を付けて
ラーメンの麺だけ食べたりお寿司のお醤油も少なく付けても
朝、顔 恐らく全身ムクミが出ちゃいます。
もう一つ
朝、子供を送り出した後、昼仕事が無い時に、二度寝をすると、四時間以上眠ってしまうと全身パンパンにムクんでます。
いつもの睡眠以上寝てしまうと、二度寝に限らずムクんでるのですが、普通でしょうか?
水分取らなすぎはダメですか?ほぼコーヒーしか飲みません。
オシッコも寝るまで3〜4回しか行きません。
長文スミマセン。
普通なのか解らず病院に行くべきか悩んでます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





