凄く心配です…助けて下さい。
person40代/女性 -
酸っぱい物を食べると、唾液が増し口がキュっとなると思いますが、それと同時に左耳の後ろの窪みから頬骨にかけて、突然膨れ上がり鏡を見ても顔が膨れているのが分かります。痛みは無いのですが、突っ張り感があり筋肉が硬直したような状態です。数年前にも食事中に同じ事が起こり、その時は硬直した筋肉をほぐすようにマッサージを続けたら元に戻った事を思い出しマッサージを続けましたが、今日腫れ良くなりません。
以前は耳鼻科にも行きましたが、腫れも引いていた為、原因不明でした。何か危険な病気でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





