子宮頸がん高度異型性3b
person20代/女性 -
はじめまして。
組織診、高度異型性3bで円錐切除手術を進められました。聖母医療センターにて組織診3bで手術を勧められ、その後大学病院に行くように言われ、また大学病院にての結果で組織診3bという結果に。。。
当然手術をすると思いきや、3か月の経過観察をとってもよいし、手術をするという手もある。しかし、手術をすると出産時、流産、早産の確率があがる。と言われ、知ってはいましたが手術にふみこみにくくなりました。すぐに治したいのですが、経過を見てよくなることがあるんだったら。。。と希望も捨てられません。他の方の書き込みをみると3bの結果後、手術してる方が多いので、このまま3か月もほっておいたら進行してしまうんではないかと不安です。
3か月もほっておいて平気な状態なんでしょうか?すいませんがよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





