咳・痰
person40代/男性 -
先週半ば〜少し喉がヒリヒリして直ぐに消えたんですが、そのあと、喉のイガイガガラガラして、咳が出はじめ日に日に強くなってきて、今日は、冷たい空気を吸ったりするとむせるように咳が出て、粘っこい無色透明な痰が出ます。しかし発熱は有りません。これは?風邪から何かを併発してますか??病院を受診しようとは思いますが熱が出ないため迷ってます。前回風邪で処方された咳止めもありますし、今突然咳とどおじに、粘度の固い無色透明な痰の固まりがでました。一時的に胸がすっきりしました。アドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





