育児の意欲
person30代/女性 -
母親とは、自分より子供のことを大事に思ったりしますよね。私、そう思えないんです。どうしたら、そう思えるようになるんでしょうか…。教えてください。
私は、前の旦那との間に二人子供をつくりました。人並みに可愛いと思っても自分を捨ててまでと思ったことはありません。
色々あって離婚したのですが、引き取って育てようとも思えませんでした。
それから、8年たちましたが最近付き合っている人との結婚話が持ち上がっていて、子供のことも考えなくてはならなくなり、とても心配になりました。
また、可愛いと思えなかったらどうしようと…。
こういう気持ちは、出産した直後に抱いたりお乳をのませたりしてあげたりすると沸き上がるものもあると聞きました。それは、本当なんでしょうか?
どこのカテゴリーに書いていいかわからないので、ここに書かせていただきました。そして長文でまとまりのない文章で失礼しました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





