若年性乳がんで、生きる目的がわからなくなりました

person30代/女性 -

34歳、独身で、外資系の営業職で働いてきましたが、11月に乳がんと診断され、現在FECの術前療法中で、副作用と闘っています。
幸い、ホルモンレセプタ +、HER2 +3とのことで、FECの後、ハーセプチン+タキサン系をウィークリーで行う予定です。

ウィークリーで行うということで、まずは副作用をかなり気にしているのですが、ハーセプチンは保険を適用してもかなり金額も高額とのこと。。

家系にはガンの人が一人もおらず、ガン保険に入っていなかった上に、以前のように働くことが出来なくなったことから収入も不安定になり、早くも治療費を捻出するのがギリギリになってきました。。

生きるために、働き、治療することが必要だとは思いますが、家族は母一人しかおらず、これから母を支えなくてはならなかったはずなのに、負担しか掛けられません。
さらに、これから長い治療の中で、時期的にも、結婚も出産も諦めることになるのかと思うと、生きていく目的が見つからず、大変辛いです。。

前向きになるにはどうしたらいいのでしょうか。。お先真っ暗です。。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師