ノロウイルス予防
person20代/女性 -
今、ノロウイルスが流行っていますが、絶対にこれだけはなりたくないと思い、毎日予防出来ることはしています。
爪の中も綺麗に洗い、うがいもしっかりしていますし、塩素系のを何倍にも薄めて、手や気になるところにシュっとしています。
マスクもしたいのですが、化粧品の接客業なのでなかなかできません。本当はすごくしたいのですが…。
毎日、胃腸風邪にならないか不安に思っています…ノロによる胃腸風邪は感染が強いといいますが、予防を心掛けていれば、いくらか防げますか?
心配し過ぎでしょうか?優しく教えてくださる先生、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





