さすけね先生お願いします
person30代/女性 -
11月の15日くらいに喉に違和感(過敏になっている感じ)で空咳が出て その3日後くらいから痰が絡む咳になりました。内科で22日に咳止め抗菌剤をもらい少しよくなりかけた頃また喉が痛くなりました。薬はあれからもらっていません。30日に肺のレントゲンをとりましたが肺炎とかはないと言われました。しかし未だに咳が出ます。最初の違和感から1ケ月です。長すぎて怖いです。喉の奥に痰がつまっている感じがします。咳は痰が絡んだり空咳だったりです。肺が痛いです。レントゲンで異常がないとしたら肺は大丈夫なんでしょうか?なぜ長引いているんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





