潰瘍性大腸炎の薬の副作用について

私は潰瘍性大腸炎になり10年を経過するものです。
9年間は再燃するも、入院治療し落ち着いていたのですが、2年前再燃し、外来で、ストロネマ2本、プレドニン20口gを服用してから 血液は出ないものの、便が出にくくなり、入院し、ステロイドの点滴治療等を行いました。ステロイド減量中に再燃し、入院、ステロイド40mgを2週間、35mgを2週間と服用していると、少し、うつのような状態になりました。そこで、退院後、大学病院へ転院し、治療、また、再燃してるのですが、それよりも、胸部痛、肩こり、不眠、時には排尿時に痛む、疲れやすい、のどの渇き。これらの状況で困っています。ctを撮っても異常なし、もう1年以上続いています。精神的なものでしょうか?主治医は異常はないと言うのですが、とても辛いです。何か原因があると思うのですが、

person_outlineハイリさん

1名の医師が回答しています

tora 先生

一般内科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師