断乳
person20代/女性 -
1歳半の娘ですが、最近特におっぱいおっぱいで食事にもムラがあり、食べない事もあります。
夜中も3回は泣きおっぱい。日中も眠たい以外にもおっぱいを欲しがります。
2歳になるまでには断乳する!と決めていましたが、親の言う事も理解できるし、1人歩きも完璧、2語文もお話できるし、かなり自立してきているのでコレをいいきっかけと前向きに考え断乳をしようと思います。
そこで質問です。
平日〜土曜日は旦那の帰りが遅く娘が寝るまでは私と2人の生活。
日曜日は旦那がいますが、毎回興奮気味で生活も乱れる、夜もなかなか寝付かない。
断乳する時は、毎日同じ生活リズムの私と2人の時か、旦那がいる日曜日を挟むべきか??
それとも、私の実家(高速2時間)で大大大好きな!じぃじとばぁばが協力してくれる環境がいいのか?? じぃじばぁばは本当に大好きで、実家にいる時だけは寝る前の添い乳のみ私を必要としてるだけで、あとはずっと2人にべったりです!!
抱っこも拒否られ、軽くショックですが。。。
娘にとって少しでも負担を少なくおっぱいバイバイさせたいので、実家もいいかなぁ〜とも思うのですが、やっぱり1番安心するのは我が家のアパートだし、どうしようか悩んでいます。
何かアドバイスがあればお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





