唇からの黄色い液

person20代/女性 -

ここ半年の間に4回ぐらい、唇がムズムズしてきて、小さいぶつぶつができ、黄色い汁が出てかさぶたみたいになります。できる場所は唇全体ではなく一箇所で、その時によってできる場所は違います。チクチクするのですが、5日ぐらいでマシになってきます。皮膚科では最初は接触性皮膚炎症と言われ、プロトピックを塗っていました。しかしまた再発したので、ヘルペスの薬を3日間内服したのですが、効いたのか効いていないのか分からず5日ぐらいでマシになりました。今回は薬疹の可能性もあるとの事でした。アルメタを処方されて治るか塗ってみてと言われました。
現在は生理不順のためプレマリンとプラノバールを内服しています。
病院でも何が原因なのかよく分からないみたいなので、困っています。
何か原因は考えられるでしょうか。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師