MRの副作用について、ご意見聞かせて下さい。
person乳幼児/男性 -
今日午後1で1歳1ケ月の息子にMRの予防接種を受けさせる予定でいましたが、副作用が接種後7〜14日の間にでる事が多いと知り、今日接種して副作用がでた場合、丁度年末〜年始にあたるので、病院などもお休みですし、今日接種するか悩んでます。ちなみに総合病院ですが、予防接種の日は毎週火曜日と木曜日で予約なしで受ける事ができます。副作用はかなりの確率で、でるものなのでしょうか?今までBCG、三種混合、ポリオ、ヒブを接種しましたが副作用は特にありませんでした。ただMRは副作用が出やすいと知り、この時期なので悩んでます。それからまだ卵を食べさせた事がないので(卵が使用されている赤ちゃん用のお菓子は何度か食べさせた事はありますが)それも心配です。年明けに接種した方がいいでしょうか?ご意見聞かせて頂ければ助かります。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





