坐骨神経痛と目眩。
person30代/女性 -
12年前に出産してから、右側に坐骨神経痛があります。ぎっくり腰も数回経験・太ももに神経痛が出ることもあります(昨年、整形外科でMRIを撮り→リハビリに通っていましたが良くならず)。右側の肩こり・首凝りも酷い状態です。また、右側は耳が詰まりやすく(山の上に行っている感じ)・鼻も詰まりやすいく・右目の方が視力が悪いです。
こんな感じで、右側が悪いオンパレードです…。もう何年も前から、日によってなのですが→右側を向いたり・眼球のみ右側に動かしたりすると、耳に響くような・視界が軽く左右に揺れるような目眩?を感じるようになりました。これは、上記のような“オンパレード(表現悪くてゴメンナサイ)”が影響しているのでしょうか?。
ちなみに、右肩は学生時代から半脱臼しやすいです。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





