流産後の生理について
person20代/女性 -
先月、11月19日に流産の手術をしました。
そして今月12月19日に生理が来ました。無事、生理がきてホッとしていたのですが、いつもと様子が違います。 いつもは7日間位続くのですが、今回は、最初の3日間は出血量が多めに感じていたのですが、本日4日目は、トイレで拭くと少しついてくる位でほとんど出ていません。このまま生理が終わってしまっても大丈夫なのでしょうか?
また、現在、ピロリ菌の除菌の為に生理2日目〜抗生剤の服用をしているのですが、この薬が影響して生理が途中で止まってしまうことはあるのでしょうか?
次回の生理を見送ったらまた妊娠を考えたいと思っているので、いつもと様子が違う生理の状態が不安です。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





