耳鳴り、補充現象

person30代/女性 -

またご相談させて下さい。低音障害型感音難聴で症状が悪化し、今月、2週間、入院しました。プレドニン、低分子デキストラン点滴、星状神経ブロック、高圧酸素治療を受けましたが、聴力検査上ではごく僅か聴力が上がったと言われたものの、本人としては自覚症状に変わりはなく、入院した初日の高圧酸素治療で右耳の鼓膜が破れ、鼓膜形成術を試みましたが、耳処置の激痛で形成術を断念し、そのまま自然に塞がるのを待つ事になりました。その直後から耳鳴りが出現し、以前から続く補充現象と共に聴こえも、自声強聴も改善せずに退院しました。
退院から程なく職場復帰しましたが、今度は仕事をしようとすると手が震えてしまい、仕事が思うように出来ず、上司から長期療養を宣告されてしまいました。もう、どうしていいか、わかりません。治る見込みはないのでしょうか?
何かよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師