切れ痔でLSISをしましたが再発しています

person30代/男性 -

古くは20年くらい前から、たまに切れ痔になっては、軟膏で治療してきましたが、2年前からほぼ毎日切れるようになり、1年半前にLSISの手術を受けました。
この時は便の太さが小指以下でした。
LSISを受けてからは、便の太さは人差し指くらいで、12-13mmくらいですが、当時は劇的に改善して喜びました。
しかし、やはり普通の人に比べて肛門が狭いため、少しでも硬い便が出ると必ず切れて痛いです。
だいたい月に1,2回は切れます。
先生に聞くと、将来の便失禁を防止するには、あまり筋肉は切らないほうがいいということで、少ししか切らなかったそうです。
もう一度LSISをして、もう少し肛門を広げてもらえないか尋ねると、これ以上やらないほうがいい。とおっしゃいます。マグミットやバソレータで調整してくださいということです。
肛門内圧検査もしましたが、正常値よりはるかに高い値でした。(たしか正常上限が50で、私は100くらい)
主治医の言うとおり、これ以上切ると将来、失禁の可能性があるのでしょうか?
それとも、ほかに良い方法があるでしょうか?
このまま、一生切れ痔とともに生きていく自信がありません。
よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師