産後の体調不良
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。
私は18日に、無事に出産を終えたものです。
あまりに体調が悪いため、早めに教えていただければありがたいです。
まず、出産翌日から38度の熱が今現在も続いています。傷口が痛むので痛み止としてもらったロキソニンを解熱剤として使っていますが、下がりません。インフルは陰性で、血液検査も異常なしでした。症状としては、喉の腫れと痛み、寒気、だるさで風邪の様です。どうしたら熱が下がるでしょうか?母子同室で休めないため、何かよい薬などがあったら教えて下さい。
次に、これも出産翌日からですが、口の中、舌にたくさんの水疱ができて少し痛みます。口内炎ではなく、水疱のようです。これは何なのでしょうか?
また、普通だった歯茎全体が腫れ、出血し、ご飯を食べるのも歯磨きするのも痛くて苦痛になっています。これは、どうやったら改善するのでしょうか?
全体の症状をみて、なにかわかることがありましたら、どなたか早めに教えていただければと思います。よろしくお願いいたします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





