まばたきについて
person30代/男性 -
二歳になる息子が最近まばたきを多くします。目を細めてギュッとつむったり、パチパチしたりと、時にテレビを見てるときに頻繁にします。また目をこすったりもします。眼科で見てもらったところ、結膜炎ではなく風邪の影響ではないかと言われました。ただ、風邪が治ってきた今でも変わらずにしています。小児科でチックではないかとたずねたところ、この年齢では考えにくいと言われました。この年齢でもなる可能性はあるのでしょうか。
また、本を見たり、テレビを見たりなど、凝視する時に頻繁にします。テレビが50インチで大きいのですが、疲れ目、乾燥などの可能性はありますでしょうか。またその場合、市販の目薬を使用することはできますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





