回復したと思っていいですか?

person乳幼児/男性 -

20日の夕方に3歳の息子が嘔吐しました。その後はずっと眠り、それ以降嘔吐はありません。食欲も21日まであまりなく、食べてもお粥でした。また、21日の夕方から38。5度の熱が出ましたが、22日の朝には下がりました。昨日22日からは元気になり、食欲も出てきてお粥や柔らかいそうめんを食べました。便は22日と今日23日に出たのですが、普通の便でしたので、今日の夕食から普通のご飯を食べたところ、先程ゆるい便をしました。細かく切れたような便がおならと一緒に出たような感じです。これは夕食に普通のものを食べさせたからいけなかったのでしょうか?嘔吐も20日以来ありませんが、またこれを機に嘔吐する可能性はありますか?あまり気にしなくてもいい便でしょうか?回復したと思っていいのかよくわかりません。
また、息子が嘔吐したとき6ケ月の娘を背中におんぶして対応していました。今のところ症状は出ていませんが、うつっている可能性は高いですか?息子は娘をかわいがり、よく触るのですが、まだ触れさせないようにしたほうがいいですか?
また、26日に友人家族が集まり、3歳の子や赤ちゃんもくる予定ですが、息子の胃腸風邪はまだうつる可能性がありますか?質問ばかりですいません。よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師