痙攣
person乳幼児/女性 -
現在、6ケ月になる娘です。5ケ月頃より授乳時に頭を上下に痙攣させることがありました。今日も授乳をしている最中に、急に吸う力が強くなったと思ったら目を閉じたまま頭を上下にカクカクと震わせ出しました。驚いて乳首から放すと、震えは止まりそのまま寝ました。いつも痙攣するのは、授乳時の寝入る前だけです。5ケ月の始めに、4、50センチの高さのベットから転落したこともあり、その時はすぐに泣き、嘔吐も血腫も外傷もなく、いつもと様子も変わりなかったので、そのまま様子をみましたが、関係があるのでしょうか?病院で診てもらったほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





