また熱が出てきました
person乳幼児/女性 -
2歳になる娘ですが、先週の土曜日からポツポツと出だし、日曜日に9度くらいまで熱が出て、水疱瘡と診断されました。火曜日の夜も熱が上がったので受診したら、耳が赤かったので、中耳炎も発症してるとのことで、耳から熱がきてるかもとのことでした。メイアクトも処方され、飲ませたからか、水曜日も木曜日も元気で咳はひどいですが、熱もない様子だったのでもう大丈夫かと思ってました。今日朝受診した時はまだ片方の耳は赤いとのこととゼーゼー言ってるのでと、メイアクト、オノンなど五日分の薬を処方され帰りました。ところが夕方からまた熱が上がりだし、今8度まであります。元々熱に弱いのか、いつも熱を出す時は高熱になります。咳はかなりひどいですが、気管支が弱く気管支炎になったり、喘息気味なので風邪をひくといつもひどくなります。
一度下がったのに、また熱が上がったのが気になります。何が考えられますか?よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





