赤ちゃんの発熱
person30代/女性 -
8ケ月になる息子が高熱を出しました。
掛かり付けの先生に突発の可能性が大きいと言われました。
熱が下がらないとはっきりは分からないとのこと。
だけど下痢が酷いのでノロかと思ったり。
座薬を入れて熱が下がったかと思えば数時間後には熱が上がって…
それが今日で4日目です。
突発でも下痢ばかりするのでしょうか。
熱は、そんなに長く続くのでしょうか。
座薬は6時間空けたら入れてもいいみたいですが入れてばかりで、もうこれ以上入れたくなくて。
息子が高熱を出してるのはかわいそうですが座薬を使っても一時的に熱が下がるだけなので使わず熱を出し切るのはどうなんでしょうか。
今日、また下痢が気になって病院へ行ったら、まだ分からないからと薬も何も出されませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





