脳梗塞予防の薬
person70代以上/女性 -
70代の母のことですが、数年前めまいや体調の悪さで検査したところ脳に小さな梗塞の後が10数カ所見つかり以来ずっと血流をよくする薬を服用してます。
先日転倒し顔面を打ち歯が数本抜けるほどの怪我をしたのですが、医師より、万一頭の何処かに内出血があれば、少しずつ流れ出た血液が溜まり何とか硬膜になる恐れがあるので血流をよくする薬は1月やめて様子をみるようにいわれたそうです。
脳梗塞の薬を一ヶ月も中断して大丈夫なのかどうか心配ですが、どうなのでしょうか。眼科、整形外科、皮膚科で診察、検査をうけましたがすべて大きな異常はないそうです。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





