顎の線の片側のリンパ節が腫れています
person10代/男性 -
小学5年の男の子です。ある日突然 ご飯を食べていたら痛いというので 見てみたら 顎の線のすぐ下 首までは行かないとこの 右側だけが少し腫れていました。次の日 小児科にいったら リンパ節炎だろうと抗生物質をもらいました。今日で三日目くらいですが いっこうによくなる気配がなく 本人はやっぱり食べるとき痛がります。 昨日心配でまた病院に行きましたが まだ様子を見るしかない 治らなかったら腫瘍の可能性もあるけど 子どもだし 悪性ではないだろうし緊急性もない と言われました。なんか心配で 様子をみていればそのうち治るものならいいけど ひどい病気だったら…と思うと 心配で心配でたまりません このまま様子をみていればいいのでしょうか?悪性の腫瘍の可能性は本当にないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





