静脈湖

ちょっと情けない質問なのですが、お願いします。

下唇に直径4ミリ位の静脈湖が一年前からあります。
口紅を塗るときのちょうど、きわにあたる部分というか
外に出ている唇と口の中側のちょうど境にあって普段は外見からあまり見えません。他の症状で皮膚科にかかる機会がありついでに静脈湖をみてもらったところ、そのまま放置しておいてもよいが、希望するならば手術で切除もできるということでした。とても気になるので切除を希望なんですが、くちびるを麻酔して腫瘍を切除すると考えただけで、弱虫の私はぞぞぞ〜っと恐ろしくなり体から血の気がなくなります。
医師にはレーザーで切らないで手術できないのでしょうかと尋ねたところ、とったものを、検査するためにも切除の方がよろしいということで、形成外科ならばまた治療方法は違うかもしれない。切って縫うので多少跡は残るが口の内側に近いので、さほど気にならないでしょうということでした。

実際レーザーでの手術はこういう症状の治療に有効なのでしょうか?麻酔をかけるところまでは痛さはたぶん同じだと思うのですが切除と比べて、その後の処置とか、再発、
傷のあがりなど含めていかがなものなのでしょうか?

今かかっている先生はレーザーを希望するならば同じ病院内の形成外科に聞いてくれるともおっしゃってくれているのですが、私自身、信頼している先生が切除が適当でしょうとおっしゃっているのを曲げてまでレーザーを希望するのもどうかと、あれこれ考えつつも 、痛さとか跡が残ることとかを考え、近く他の場所の手術も控えており頭の中はそのことで一杯になってしまっております。

こんな情けない私にどうか助言をお願いいたします。

person_outlineららばい さん -

1名の医師が回答しています

月のうさぎ 先生

皮膚科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

胃炎からスキルス胃がんの可能性

person 30代/女性 - 解決済み

スキルス胃がんについて 昨年夏に胃カメラにてピロリ菌陽性だったので、除去して成功しました。 ピロリ菌がいたので、定期的に胃カメラを受けようと思っております。 ピロリ菌除去後、3ヶ月位してから胃の調子が悪かったので胃カメラでまたみて貰った所、特に異常は見当たらないが、鳥肌胃炎のようになっている所があるので、スキルス胃がんになりやすいから小まめに検査するように言われました。 先月、3度目の胃カメラを受けました。結果を聞いた所、胃がんは認められず、ピロリ菌による萎縮性胃炎は変わらずあります。 鳥肌胃炎も、前回程ではないけど認められる為、やはり1年開けずに9ヶ月位でまた検査に来て下さいと言われました。 スキルス胃がんは急に発症し、急速に進行すると聞きます。9ヶ月の間隔を空けても大丈夫なんでしょうか。 また、鳥肌胃炎は前回よりもマシになっているとの話でしたが、鳥肌胃炎はなくなる事はありますか? 鳥肌胃炎からスキルス胃がんを発生する確率は高いのでしょうか? 都内でも内視鏡で有名な病院にかかっておりますが、スキルス胃がんと聞くとどうしても不安になってしまいます。

このQ&Aの登録カテゴリ

同類のキーワード

    なし

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師