10週でのCRLについて
person20代/女性 -
2週間前の健診ではCRLが12.9ミリで8週0日と診断されました。
その時点では最終生理日から数えた週数とほぼ同じでした。
(卵胞チェック、排卵日検査薬、血液検査をしていたので排卵日のズレはありません)
先日10週1日の健診では18.9ミリでした。
だいたい10週だと30ミリはあるはずですよね?
2週間で6ミリだと成長が遅すぎませんか?
流産の予兆なのでしょうか?
前回も5週で流産しているので心配でたまりません。
主治医からは週数の変更はしない、心拍は確認できているとしか言われていません。
今回は私には心拍は見せてもらえませんでした。
あと、まだ心拍数は測られていません。
この時期の胎児は成長に差がないと聞きますが、大丈夫なんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





