アトムボーイ先生

先日はありがとうございました。
昨日心療内科へ行ってきました。信頼できる良い先生に診ていただけたと思います。正直、先生とのお話の後、劇的に気分が良くなり抑うつ感もほとんどなくなったのですが、(先生も私との話の後、うつ病である可能性は低く神経症かもしれませんねといわれました)
睡眠障害がありますので、お薬をいただいてきました。昼間の仕事などの緊張感が取れないままだと良く眠れないのだそうです。
うつ病でない人でも服用して体調が良くなる場合がありますからと言われ、4種類のお薬を就寝前に飲むことにしました。テトラミド10mgを3錠、デパス1mgを1錠、シンベラミン0,25mgを1錠、パキシル10mgを1錠です。
昨夜は非常に気分が晴れ晴れしておりましたので、服用するのをやめておこうかと思いましたが、良く眠れるのならと思い、4種類全てを飲んで寝ました。
確かに今までより格段に眠れ、今朝は9時半まで寝てしまいました。途中、目が覚め、全くの熟睡ではありませんでしたが、最近にはないことでした。
ところが、副作用からか眠気が取れず、(昼寝も1時間しました)又、せっかく眠れたのに、副作用に悩まされるのかと思うと憂鬱気分に逆戻りです。
インターネットでもパキシルの副作用で怒りっぽくなるとか様々な副作用についての記載がありますが、私の場合はどうしたらよろしいでしょうか?
薬は2週間分いただきました。現在でも抑うつ気分がないわけではないので、副作用も服用に連れて徐々に減っていくのなら続けようかと思いますが、朝、起きられない(目が覚めない)のでは困りますので悩んでいます。
診ていただいた先生は私と同い年で親身になって話を聞いて下さり、良い関係を保ちたいと考えています。
次はゴールデンウィーク明けに受診を予約しています。食欲等もあります。
どうしたらよろしいでしょうか?

person_outlineこんちちさん

1名の医師が回答しています

精神科専門医 先生

精神科

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

会員になると以下の機能が、
どなたでも使えます。

  • 医師への匿名相談(月3回まで、すぐ利用できます
  • 回答のあった医師への追加質問
  • 250万件の相談・医師回答が閲覧し放題
  • 生理日予測・管理機能

この相談の関連カテゴリ

この相談の関連キーワード

注目の検索ワード

今すぐ医師に相談することができます。

  • 最短5分で回答

  • 平均4人の
    医師が回答

  • 50以上の診療科の
    医師が協力

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均4人が回答

  • 50以上の診療科の医師