毎日つらくて仕方ないです‥

person20代/女性 -

初めまして。私には5歳年下の旦那がいます。最近本気で離婚を考えています。度重なる喧嘩‥。数えきれないほど喧嘩をしています。物凄く単純な事から始まり遂には大喧嘩に発展‥。喧嘩をする度に、旦那は"分かった。次は頑張る。努力する。"と答えます。それを毎回信じて許してきました。でもまた同じ事であたしを怒らせるんです。そしてあたしが嫌だと再三伝えてきた態度をするので、更にまた大喧嘩になります‥。最近では、あたしの我慢がピークに達してしまい、尋常じゃないほど旦那を叩いたりしてしまいます‥。"どうして分かってくれないの?"って、言葉で伝えてきても毎回また繰り返され‥あたし自身もうどうやって分かってもらったらいいのか分からなくなっています。そのうち叩かれたりしていて旦那は切れてやり返してきたりするようになりました。文章で伝えるのは難しくてうまく伝えられないのですが‥。人を信用する事もできなくなり、何もやる気が出なくなり‥朝も起きるのがつらくてつらくて‥身体中痛くて‥毎日頭が痛くなっていて薬を飲んでいます。動くと目眩がしたり‥喧嘩になる度に感情が抑えきれずヒステリックを起こしてしまい、ひどいと過呼吸になり、大量に汗が出てきて手足が痺れたり‥。冷静になると自分でも異常だと思います。ふと考えたりしていると涙が止まらなくなります‥。窓から外を見てると、ふと"このまま落ちたら楽になるかな"って考えたりしていて自分が怖くなります‥。この精神状態を旦那には何度も話し、病院にも行きたいと伝えました。もう体も心も限界です。あたしには守らなければいけない娘がいます。娘にまでつらく当たってしまって、もう自分が何のために存在してるのか分からなくなります‥。ただあたしは被害者ぶっているだけなのでしょうか?心が弱いだけなのでしょうか‥?旦那にはよく言われます。"強くなれ"と。強くなれば改善するのでしょうか‥?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師