不安です。おしえてください
person30代/女性 -
今、妊娠6ケ月に入ったばかりの妊婦です。子供がインフルエンザになり、私も、熱があがってきました。熱が38.5分です。病院に行こうと思いますが。薬を飲むのがこわいです。もし、インフルエンザだったら、タミフルを飲むのでしょうか?薬を飲むとやっぱり、なにか、お腹の赤ちゃんに影響はあるのでしょうか? がんばって、このまま、自力で治してもよいものなのか?また母体が熱がある状況でいると、お腹の赤ちゃんにはどんな影響をあたえるのでしょうか?ちなみに、予防接種は打ちました!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





